ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Imagination means nothing without doing.


訳:行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない。
Charlie Chaplin(チャールズ・チャップリン)イギリスの映画俳優

これはイギリス出身の映画俳優・監督であるチャールズ・チャップリンの言葉です。彼は喜劇映画で大成功をおさめ、「喜劇王」とまで呼ばれました。しかし、その生涯は初めから順風というわけではありませんでした。


彼の両親はともにミュージック・ホールの俳優でしたが、わずか1歳の時に離婚しまいました。その後は母親が1人で子供たちを育てましたが収入は少なく、さらに病気を発症して入院してしまいます。そのため家庭は貧しく、チャップリンは孤児院や救貧院を転々としながら働かねばなりませんでした。


過酷な幼少時代を過ごしたチャップリンでしたが、そんな彼には「コメディアンになる」という夢がありました。その夢の実現のため、彼は演技を磨き続けます。そして24歳のアメリカ巡業の時、映画プロデューサーの目に留って映画デビューを果たし、たちまち人気者となったのです。その後も成功を重ね、世界的に有名な映画俳優・監督となったのでした。


チャップリンが人気者となれたのは、過酷な状況にあっても成功する自分を思い描き、その実現のため行動したからでしょう。彼の言葉は、想像に留まるのではなく、そのイメージの下に行動することが重要ということを私たちに教えてくれます。自分の夢の実現のために、積極的に行動することを心がけていきたいですね。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
サー・チャールズ・スペンサー・チャップリンの画像

サー・チャールズ・スペンサー・チャップリン(英: Sir Charles Spencer Chaplin, KBE、1889年04月16日 - 1977年12月25日)は、イギリス出身の映画俳優、映画監督、脚本家、映画プロデューサー、作曲家である。サイレント映画時代に名声を博したコメディアンで、山高帽に大きなドタ靴、ちょび髭にステッキという扮装のキャラクター「小さな放浪者(英語版)」を通じて世界的な人気者になり、映画史の中で最も重要な人物のひとりと考えられている。ドタバタにペーソスを組み合わせた作風が特徴的で、作品の多くには自伝的要素や社会的及び政治的テーマが取り入れられている。チャップリンのキャリアは70年以上にわたるが、その間にさまざまな称賛と論争の対象となった。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > サー・チャールズ・スペンサー・チャップリンの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール