ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

今日の格言・Today's Proverb
今日の格言・Today's Proverb

You’ll never find a better sparring partner than adversity.


訳:逆境は最良のスパーリング・パートナーです。
Golda Meir(ゴルダ・メイア)イスラエルの政治家

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×

この言葉を残したのは、イスラエル初の女性首相であるゴルダ・メイアです。

彼女は1898年にウクライナのキーウに生まれ、貧しい暮らしを送っていました。その後アメリカに移住し、教師として働き始めます。1921年にイスラエルに移住してからは公的機関で働き、労働大臣、外務大臣などを務めた後に女性首相となりました。イスラエル賞を受賞したり、紙幣に肖像が使われたりするなど、イスラエルの政治界に名を残しました。


スパーリングとは、ボクシングにおいて実戦形式で行う練習です。スパーリング・パートナーとはスパーリングの相手のことを言います。つまり、ボクサーがスパーリングで自分を鍛え、強くなるのと同じように、私たちも逆境に鍛えられ強くなれることをゴルダ・メイアは説いています。


逆境に立ち向かうのは、簡単にできることではありません。そこには数々の困難が待ち受けているからです。しかし、その逆境にめげずに立ち向かい、乗り越えることであなたは大きな達成感を得て、飛躍的に成長することができるでしょう。みなさんも今頑張っていることにどんな困難があっても、諦めずに取り組んでいきましょう。


偉人画像

ゴルダ・メイア(גולדה מאיר(Goldah Me'ir), Golda Meir, 1898年05月03日 - 1978年12月08日)は、イスラエルの政治家、第5代首相(在任期間1969年-1974年)であり同国初の女性首相。

(wikipediaより一部抜粋)

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > 今日のProverb(ことわざ)
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール