ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams.


訳:未来は自分の夢の素晴らしさを信じている人のなかにある。
Eleanor Roosevelt(エレノア・ルーズベルト)アメリカの婦人活動家

この言葉は、アメリカ合衆国の大統領を務めたフランクリン・デラノ・ルーズベルトの妻であるエレノア・ルーズベルトの言葉です。「世界のファースト・レディ」と呼ばれる存在としても知られていました。


 彼女は、少数民族や女性のような権力を持たない者に発言権を与えることによって、夫ファースト・レディの役割を大きく変えました。夫であるフランクリン・デラノ・ルーズベルトの死後、国連人権委員会の委員長を務め、世界人権宣言の草案作成と採択に主導的な役割を果たしています。彼女の言葉とその業績は、数多くの国や人々の心を動かし、今もなお受け継がれています。


 みなさんには夢がありますか?まだ決まっていない人は、これを機に考えてみましょう。夢を持つことに制限はありません。誰がどんな夢を描いても良いのです。理想を膨らませれば、現実離れしているように感じる夢や目標が出てくるかもしれませんが、何よりも考えるべきなのは「この夢が実現したら、どれほど素晴らしい世界が待っているのか」ということです。その素晴らしさを追い求めていくことで、「できるかもしれない」という考えに変わると思います。そうした少しの変化が夢の実現への近道となるのです。


たくさん夢を持てば、実現の過程で多くの困難と向き合うこともあるでしょう。壁にぶつかった時こそ、自ら打ち立てた夢の素晴らしさを信じて、進み続けてみてください。きっと見える世界が大きく広がるのではないでしょうか。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
アナ・エレノア・ルーズベルトの画像

アナ・エレノア・ルーズベルト(Anna Eleanor Roosevelt, 1884年10月11日 - 1962年11月07日)は、アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの妻(ファーストレディ)、アメリカ国連代表、婦人運動家、文筆家。リベラル派として高名であった。あくまでもリベラル派(自由主義者)なのであって、左翼運動や共産主義運動に対しては批判的であり、明確に一線を画していた。身長5フィート11インチ(約180cm)。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > アナ・エレノア・ルーズベルトの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール