ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Love the life you live. Live the life you love.


訳:自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。
Bob Marley(ボブ・マーリー)ジャマイカのシンガーソングライター

この言葉は、1945年にカリブ海の島国ジャマイカで生まれた伝説的なレゲエのミュージシャンであるボブ・マーリーの言葉です。


当時のジャマイカの政情は非常に不安定で、政治的な暴動が常に起こっており、若者たちは失業し戦いの犠牲となっていました。

そこでボブ・マーリーは音楽を通して肌の色や人種による差別をなくし、同じ人類として生きようと強く訴え続け、メッセージを歌に込めました。


そんな彼の名言の一つである「Love the life you live, Live the life you love.」という言葉は、自分はどの様にして生きればいいのか?と悩みを抱える人類へ「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。」と強く、そして優しく伝えています。


人はそれぞれ自分の人生があり、どんな人生を過ごすのかは、その人次第です。幸せな人生を過ごせるように、まずは自分の生きている今を愛し、一瞬一瞬を大切に過ごす。そんな事から始めてみませんか?


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×

"ロバート・ネスタ・マーリー(英語: Robert Nesta MarleyOM、1945年02月06日 - 1981年05月11日)は、ジャマイカのシンガーソングライター、ミュージシャン。レゲエの先駆者の一人とみなされており、レゲエ、スカ、ロックステディの要素を融合した曲作り、滑らかで独特な歌声と宗教的・社会的な作詞スタイルで知られる。10年以上にわたるポピュラーカルチャーの世界的な人物としての活躍により、ジャマイカ音楽の世界的な認知度を高めることに貢献した。また、彼はラスタファリの象徴、ジャマイカの文化とアイデンティティの世界的なシンボルとみなされている。マリファナ合法化支持者であり、汎アフリカ主義。史上最も売れている音楽アーティストの一人としてランク付けされ、推定売上高は世界中で7,500万枚を超え、彼の音楽と思想は数多くの人々に多大な影響を与えた。 "

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > "ロバート・ネスタ・マーリーの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール