ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Action is the foundational key to all success.


訳:行動がすべての成功への基本的な鍵である。
Pablo Picasso(パブロ・ピカソ)スペインの画家

この言葉は「行動がすべての成功への基本的な鍵である。」という意味です。 これはスペイン出身で、フランスで制作活動を行なった画家であるパブロ・ピカソの言葉です。

ピカソは、油絵、素描、版画、彫刻など、生涯におよそ14万以上の作品を制作しました。多くのメディアから「最も多作な芸術家」と言われており、作品数でギネス世界記録に認定されました。また、ピカソは現代美術の潮流の一つであるキュビズムの創始者として、20世紀の芸術に影響を与えました。

この言葉のように、行動することが全ての始まりです。「成功」には方法、タイミング、運などさまざまな要因があります。しかし、行動しなければ何も始まりません。どんなに小さなことだとしても、行動するのとしないのとでは大きな違いがあります。0にはどんな数字をかけても0のままですが1はどんな数字にも変化するように、0と1の違いは非常に大きいものなのです。行動でも同じことが言えます。行動するかしないかで、その後の人生が大きく変わることもあります。

ピカソ自身、仕事でもプライベートでも行動派だったといいます。行動することから色々なアイデアが生まれ、多くの作品を後世に残すことができたのかもしれません。みなさんも「とりあえず行動してみよう」という気持ちを大切にし、成功への第一歩を踏み出してみましょう。

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
パブロ・ルイス・ピカソの画像

パブロ・ルイス・ピカソ(Pablo Ruiz Picasso, 1881年10月25日 - 1973年04月08日)は、スペインのマラガに生まれ、フランスで制作活動をした画家。フランス共産党員。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > パブロ・ルイス・ピカソの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール