ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
法学部

no image

写真

百々治範くん

東進衛星予備校宮前平校

出身校: 東京都 私立 早稲田高校

東進入学時期: 高1・6月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

数学の講座が非常に丁寧で分かりやすく、苦手だった数学が一番の得意科目になった

 僕は東進に高校一年生の頃に入学し、そこから約二年半通い、内部推薦という形で志望校に合格することができました。なので僕の体験談は推薦受験にフォーカスして書いていこうと思います。

まず、僕は内部推薦や指定校推薦を目指す人こそ東進に通うべきだと思います。なぜかというと、東進にはほぼ一年中使える自習室があるからです。推薦で受験をする人は、学校の課題や校内模試、小論文を多くこなす必要があると思います。その場合、静かで、快適に過ごすことができ、同じように集中して勉強に取り組んでいる仲間がいる空間である東進の自習室ほど適した場所はないからです。更に東進では小論文の添削や、わからない問題を現役大学生の方々に質問することができるので、推薦受験の対策も十分にできます。僕も何度も質問させてもらいました。

自習室にばかり触れましたが、映像による授業も東進の強みだと思います。東進は各科目で細かくレベル分けされた豊富な授業ラインナップがあり、すべての授業を素晴らしいプロ講師の方々が担当されているのでクオリティも非常に高いです。僕も昔は数学が苦手だったのですが、東進の体験授業でとった数学の講座が非常に丁寧で分かりやすく、その後はずっと数学が一番の得意科目になりました。

このおかげで行きたかった法学部の推薦をとれたと思います。合格通知が家に届いた際はとてもうれしく、東進には感謝しかありません。みなさんも東進の設備やカリキュラムをうまく活用して志望校の合格をつかみ取って下さい!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

苦手分野の克服に適した講座を勧めてくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

分からない問題の質問や、毎週やって下さった古文単語テストはありがたかったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

母数が多いので自分の実力を正確に把握することが出来た

Q
東進を選んだ理由
A.

体験授業のクオリティが素晴らしく、自習室も通いやすかったから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

一週間の勉強の息抜きとしてとてもよかったです。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

志望大学で学べることを調べる

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

法に興味があり、社会に出てから最も役に立つと思ったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

周りと競いつつも高めあったこと

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

大学では留学をしたい

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試


確認テスト・修了判定テスト


実力講師陣


Q
おすすめ講座
A.

【 ダイナミック英文法講義 】


【 受験数学入門講義-ベクトル編- 】


【 基礎からの的中パワーアップ古文 】


早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 16