この体験記の関連キーワード
毎日同じようなことの繰り返しの受験生活でも、チームミーティングはリラックスできて頑張ろうと思えた
受験には情報が大事だと思います。4月から主に基礎を固めようとしましたが、なんとなく勉強してる感じが強かったです。5月に部活を引退してからも、8月に私大の過去問を解くまで正直受験をなめていました。そこで気合を入れたものの、秋には体育祭があったり勉強に疲れて気が緩んでしまったり大変でした。その間も友達は勉強していたのでついていくのに必死でした。毎日同じようなことの繰り返しの受験生活でも、チームミーティングはリラックスできて頑張ろうと思えました。そんなこともあって受験には環境が大事だと強く思いました。過去問演習講座を使って、秋以降は過去問をたくさん解いて問題形式になれることを心掛けました。
冬になると本番までは一瞬でした。過去問で思うように点が取れなくても毎日勉強はしていました。2月に入ってからは受験が終わることが嬉しくてあまり集中できませんでした。色々考えているうちに本番になりました。自信はそこまでなかったのですが、当日は何が起こるか分からないと自分に言い聞かせてました。本番では今までにないほど良い点が取れて、何が起こるか分からないなと実感しました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
最初の志望校からレベルを上げるように言われたことがきっかけで早稲田大学を目指すようになった。よく褒めてくれた。
年が一つしか変わらないので話しやすかった。夏の面談で鬼のようなスケジュールを組むことになったと事が一番の思い出
Yes
家では勉強に集中できない人間だったから、友達が通っていたから、
過去問演習講座
点数が表にまとめてあって管理しやすい。解説授業があるので分からないまま放置されることがない。自分で過去問を入手しないでも印刷できるので楽。
担任指導
気軽にいろんなことを相談できて助かった。気づまりな受験生活でリラックスできた。
高速マスター基礎力養成講座
【 的中パワーアップ古文(標準編) 】
助動詞をリズムで何回も唱えてくれるので覚えるのが苦ではなかった。雑談が面白い。
【 飛翔のための英文読解講義(応用) <論理的長文読解導入編> 】
難易度は高いが教え方が上手なのでとても分かりやすい。一コマ受講するだけでもかなり労力を使う。雑談が為になる。