ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
教育学部

no image

写真

田上兼士郎くん

東進ハイスクール北千住校

出身校: 東京都 私立 早稲田高校

東進入学時期: 高3・7月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

週に一度のチームミーティングで他の生徒と話し合い、予定を立てることで勉強に対するモチベーションを高めることができた

 僕が東進ハイスクールに入学したのは高校3年の夏前でした。在籍している高校が大学の系列校ということもあり、受験に関することはぼんやりとしか考えておらず、「まあどうにかなるだろう。」と思いながら過ごしていました。そんな中、東進に通っている友人から六月に行われる全国統一高校生テストを受けてみたらどうかと勧められ、僕も受けてみることになりました。返ってきた模試の結果は僕の想像を遥かに下回り、このままではまずいと危機感を覚え、東進に入学し本格的に勉強をすることを決めました。

東進に入学して良かったことは二つあり、一つ目は映像による授業のおかげで自分のペースで自由に学習ができたことです。僕は推薦を目標に勉強をしていたため学校の試験勉強を重点的に行っていたのですが、試験前は無理に授業を受ける必要がなく試験勉強に集中することができました。加えて映像による授業ではわからないところや深く考えたいところなどは授業を止めたり、巻き戻したりすることで分からないところを飛ばしてしまうことなく学ぶことができることも良かった点です。二つ目は週に一度のチームミーティングで、他の生徒と話し合い、予定を立てることで勉強に対するモチベーションを高めることができ、また担任助手の方やチームメンバーとの世間話が良い息抜きにもなりました。

大学での専攻分野は地球科学ですがそれだけでなく、積極的にほかの分野などにも触れ幅広く学んでいくことで広い視野を持った人間になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近かったことと、友人が多く在籍していたため。

Q
東進のおすすめは?
早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 13