ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
スポーツ科学部

no image

写真

天野瑛仁くん

東進ハイスクール新宿エルタワー校

出身校: 東京都 私立 成城高校

東進入学時期: 中3・8月

所属クラブ: 吹奏楽部 パートリーダー

引退時期: 高2・3月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

右も左も分からなかった僕でも東進の手厚いサポートにより受験戦争を勝ち上がることができた

 まずは合格することができて本当に安心しています。合格が決まるまでは毎日が緊張の日々でなかなか寝付けない日もありました。初めて東進の校舎に行き通うことを決めてから今日この合格体験記を書くまでは本当にあっという間でした。

東進に入って、本当に様々なことを経験しました。チームミーティングで他の学校の人と話したり、合宿に参加しグループで協力しながら他の人達と競争したり、学校に通うだけでは経験出来ない様々な思い出ができました。

僕にとって大きなブレイクスルーとなったのは高校3年生の夏に参加した夏期合宿です。本当のことを言うとあまり乗り気ではなく、寧ろネガティブな側面が先行していました。それでも激しい競争に晒される日々を重ねていく中で担任助手の方々に励ましてもらったり、講師の先生のリアル授業を何度も経験するうちに自分の中の壁を壊すことが出来たのではないかと思っています。

また、合宿のような長期休暇中のイベントだけではなく、普段の個人面談やチームミーティングで担任助手の方々にしていただける手厚いサポートはメンタル面のケアでも非常に助かりました。その大学に入った先輩の話を直に聞けるというのは大きかったです。

さらに沢山模試を受けてその中で自分の成績が伸びていくのを見るのも楽しかったです。はじめは酷かった英語の点数も一気に上がったり、自分で設定した目標点に届かなくて悔しがったりしました。模試を受けるのは大変ですが受けて自分が伸びてるなと思えるとその苦労も多少は軽減されると思います。

最後になりますが、右も左も分からなかった僕でも東進の手厚いサポートにより受験戦争を勝ち上がることができました。皆さんなら絶対さらに上を目指せると思うので頑張って下さい。"

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

親のすすめ

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

担任助手の方や担任の先生との面談

Q
東進のおすすめは?
A.

チーム制


担任指導


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 古文常識&文学史スペシャル 】


早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 10