ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
文学部

no image

写真

市野陽向くん

東進ハイスクール厚木校

出身校: 神奈川県立 座間高校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・10月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進での学びや部活動を含め、様々な経験を通じて成長した

 僕は早稲田大学に合格することができました。東進での学びや経験は、僕の合格に大いに貢献したと感じています。

東進では、勉強のみならず、受験に対するメンタル面のサポートも充実していました。授業を受けるだけでなく、模試後のホームルームなど先輩たちの講演会や個別相談会も開催されていました。先輩たちの経験談やアドバイスを聞くことで、僕は自分を信じることの重要性を学ぶことができました。

また、僕は大学受験と同時に部活動も続けていました。2月の受験期までの間、僕は10月末まで部活の活動に取り組んでいました。それは僕の日常生活の一部であり、受験勉強との両立はとても困難な課題でした。しかし、その中でもより多くの時間を勉強に割けるように工夫することができました。

僕の合格に至るまでの長い受験期間は、沢山の努力と時間を要しました。しかし、東進での指導やサポートを通じて、僕は焦らずに自分のペースで学ぶことができました。また、部活動を続けることで、ストレスを解消し、リフレッシュする機会も得ることができました。受験当日、僕は緊張と期待に胸を膨らませながら試験会場に足を運びました。東進での学びと部活動の経験が僕の自信につながり、試験に臨む勇気を与えてくれました。

僕は東進での学びや部活動を含め、様々な経験を通じて成長しました。そして、早稲田大学に合格したことは、僕にとって大きな目標達成でもありました。今後も、早稲田大学での学びを通じてさらなる成長を目指します。自分自身の限界に挑戦し、夢を叶えるために頑張ります。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

よく目にする大手大学受験塾で通いやすい場所にあり、映像による授業のため融通が利きやすいから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

部活などは勉強のストレス解消になる

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B(テーマ別日本史Ⅰ) 】


【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】


【 上位・中堅大 古文読解 】


早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 10