ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
教育学部

no image

写真

加藤稟々さん

東進ハイスクール横浜校

出身校: 神奈川県 私立 横浜雙葉高校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 音楽部 副部長

引退時期: 高2・1月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

グローバルイングリッシュワークショップが今の夢を志すきっかけとなった

 東進に入学したときに第一志望校を決め、先生方が親身になってサポートしてくださったので、最後まで志望を変えることなく勉強することができました。全力で勉強した日々は今では自分の自信となり今後の学習の糧となりました。

共通テスト本番レベル模試では高校3年生の秋まで成績が伸びず、自分の努力の仕方が正しいのか不安になってしまったり今までの自分を否定してしまうこともありましたが、諦めずに勉強を続けたことで成績が伸びたので、模試の成績はあまり気にせず最後まで自分を信じて勉強することが大事だと思います。

志望校別単元ジャンル演習講座では、自分の意識していなかった苦手科目・分野に気づくことができ、そこを重点的に演習することができたので成績アップにつながりました。またいろいろな大学の過去問に触れることができたので、相性などを鑑みて併願校を決める指標となりとても役立ちました。

高校2年生の夏にグローバルイングリッシュワークショップに参加したことで、日本国内のみならず世界全体の問題にも目を向けることができ、今の夢を志すきっかけとなりました。また英語で発表したり会話をしたことで、意思疎通の難しさから世界で活躍するためにはやはり言語が重要だと気付き、より英語の勉強に注力しました。

将来の夢は台風を含む自然災害の被害防止・最小化を実現することです。そのために大学では地学の基礎を学び、台風の研究をしようと考えています。また世界にも自分の考えを発信できるよう、使える言語の幅を広げていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースに合わせて勉強計画をたてられ、また先生方がこまめに状況確認をしてくださるので、とても心強いと感じたからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 飛翔のための英文読解講義(発展) 】
授業がとても論理的でわかりやすかったからです。講座をとると決めた当時の実力よりも少しハイレベルな内容だったのですが、一回一回の授業を大切にして復習・音読を徹底したら成績が上がりました。

【 数学の真髄-基本原理追究編-文理共通 PART1 】
数学の真髄は毎回の授業に驚きがあり、とても刺激的でした。数学の学習において重要な多面的に物事を考えることを学ぶことができました。

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 30