ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
教育学部

no image

写真

宮地佑奈さん

東進ハイスクール新宿エルタワー校

出身校: 東京都立 新宿高校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: ダンス

引退時期: 高3・7月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

辛い時期こそチャンス

 高2の3月に入学しました。東進のおすすめポイントは有名講師の方の授業が時と場所を選ばず受けられるところです。特に永井先生の早稲田大学対策講座はおススメです。早稲田現代文との向き合い方を学べました。

担任の先生は、自分の学力や得意不得意に合わせて、今必要な講座を組み立ててくださいました。担任助手の方は、チームミーティングや面談を通して、学力に伸び悩む時期や、志望校合格に向けて必要なことを親身になって一緒に考えてくださいました。

私の通っていた高校は、9月にある文化祭に向けて夏休みのかなりの時間を割いて準備するような高校だったので、受験生が伸びる夏休みに多くの勉強時間を割けなかったことで秋に苦しみました。このことから、限られた勉強時間の中で、他の人より勉強時間が短いから勉強のクオリティーがあげられるわけないと言い訳するのではなく、短い時間の中でどうやって他の受験生と対等に戦うかということを考えて勉強するといいとおもいます。

辛い時期は誰しもあるものなのでそこに一喜一憂するのはやめましょう。うまくいっているように見える人でも絶対に苦しい時はあります。辛い時期なくして受験なし!そういう時こそチャンスだと思って勉強しましょう。志望する大学学部の魅力、行けたら何をしたいか、明確なビジョンを持って勉強しましょう。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

講座を組み立ててくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

熱い指導!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

人気講師の授業が時と場所を選ばず受講できるから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

早稲田大学で購入してきてくれたお菓子を食べたこと!

Q
おすすめ講座
A.

【 早大英語 】


【 早大古文 実力錬成編  】


【 ダイナミック英文法講義 】


早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 27