ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
教育学部

no image

写真

南口ひいろくん

東進ハイスクール石神井校

出身校: 東京都 私立 京華高校

東進入学時期: 高2・12月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

高い目標に向かって努力する仲間は、いつも僕の背筋を伸ばしてくれた

 一言で言いましょう。東進のシステムは完璧に近いです。僕自身は東進への入学が高校2年生の冬だったのでそれより前のカリキュラムは知らないのですが、高校3年生のカリキュラムの特徴としては、受験生が一人ではとてもできない量の過去問の研究と解説、少しでも長続きさせるための向上得点と連続登校日数という制度、ゲーム形式で楽しめる英単語の高速演習、などなどです。

一番東進で役に立つものとは何か。それは”担任助手の方のサポートの手厚さ・一緒に頑張る仲間の存在”です。平たく言えばメンタル面です.高い目標に向かって努力する仲間は、いつも僕の背筋を伸ばしてくれました。

ひとつ先輩の担任助手の方は、少しでも隙があればだらけようとする自分を嗜めてくれました。周りの環境が僕を志望校合格に導いたと言っても過言ではありません。

もう一度言いましょう。東進のシステムは完璧に近いです。最高の学習環境ということは、伸びない原因は全て自分にあります。ですからどうか弛まぬ努力で目標へ走ってください。僕の後輩たちが東進を経て志望校に合格することを切に願っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

文系は全てを暗記してください。

Q
東進を選んだ理由
A.

東進は映像による授業を動画として視聴する形式であり,かつ校内での競争も少なく自分のペースで進められると思ったから.

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

全員で談笑。息抜き

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

受験直前にやる気が失せることがありました。しかし、仲間が東進で頑張る姿をみて、自分を奮い立たせました。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

乗り越えるべき高い壁

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

教育業界に変革をもたらし、生徒に寄り添った集団塾を実現させる

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 】


早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 10