この体験記の関連キーワード
常にゴールを意識して欲しい
秋から始まる志望校別単元ジャンル演習講座では志望校合格に向け演習したデータをAIが自動で分析し必要な学習セットを提供してくれたため、「何を勉強すればいいかわからない。」という受験期によくある悩みはなく、目の前の課題に集中して取り組むことができました。
また、チームミーティングにはとても救われました。共に受験を戦う仲間と情報を共有し時には楽しく会話をすることで、人と話す機会が少なくなる受験期でもメンタルを維持することができました。親身になって自分の悩みを聞いてくれたり、計画を一緒に立ててくれた担任の先生、副担任の先生をはじめとする担任助手の方達には本当に感謝しています。
最後に、受験生の皆さんに伝えたいことは常にゴールを意識して欲しいということです。悩んだり迷ったりすることもあると思いますが、自分が達成したい目標があれば簡単に折れてしまうことはないはずです。志望校への憧れを胸に、勉強頑張ってください。応援しています。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
合格に向けて何が足りていないかを考え、どんな講座が必要かを話し合うことができた。
模試の成績をもとに自分が何をするべきかを話し合うことができたので、やるべきことが明確だった。メンタル的に支えてもらった。
結果が出るまでがほかの模試と比べてはやく、すぐに復習することができる。定期的に模試があるので、短期的な計画を立てるときの一つの目標としていた。
Yes
自分のペース学習が進められるから。
似たをような大学を目指す友達と話すことで、刺激をもらうことができた。東進で一緒に頑張る仲間ができた。
限られた時間をうまく使うことができるようになった。
友達や担任の先生に相談した。辛くても勉強は続けようと決めていた。
同じ志望校を目指す友達とはなす。合格した先輩の話を聞く。
オープンキャンパスでこの大学に行きたいと思った。
人として成長できるもの。
大学で商学・経済学を勉強してさまざまな資格をとり、それが活かせるような職業について活躍し社会に貢献したい。
過去問演習講座
自分が志望する大学の過去問に早いうちから触れておくことができたことで、志望校合格までにすべきことが明確になった。
志望校別単元ジャンル演習講座
AIが自分でも見つけられないような課題を見つけ、自分専用の演習セットを組んでくれたので迷うことなく勉強できた。
担任指導
自分一人では解決できないことを相談できる。具体的な計画や目標を設定するときに協力してくれた。
【 数学ぐんぐん[基本編] 】
難関校を受験するのに必要な知識を得ることができる。学校では深く踏み込まないようような単元をわかりやすく学習できる。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
志望校合格に向け、自分に必要な単元を学習できる。豊富な演習量を確保することができ、自信につながる。