ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
文化構想学部

no image

写真

田中千愛さん

東進衛星予備校福井駅前校

出身校: 福井県立 大野高校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: スキー部 マネージャー

引退時期: 高3・6月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

周りの勉強している様子が自分へ刺激を与えてくれた

 私は高校2年の時、東進の夏期講習に参加し、東進へ通い始めました。勉強に集中できる環境が整っていたこと、周りの勉強している様子が自分へ刺激を与えてくれたことが、通い始めた大きな理由です。当時、受験を楽観的に見ていた私は、机に向かいずっと問題と向き合っている教室内の雰囲気に驚きました。それと同時に自分の受験への考え方の甘さを感じました。

模試の点数が芳しくなく、一度先生と面談した時、自分の志望校に対する思いをはっきりさせたことで、勉強に力を入れることができました。出願のための志望理由書作成では、自分としっかり向き合い将来について沢山考えました。自分のやりたいこと、学びたいことが明確になり、より一層大学への気持ちが大きくなりました。東進の先生にも何度も添削していただき、自分の納得いくものに作り上げることができ、自信を持って提出できました。

毎週3年生が集まり一緒に共通テストを解いたことは、一人で解く時と比べて集中できたし、本番の雰囲気にも近かったのでよかったです。また早くから共通テストの問題に触れることができて、対策することができました。

個性の強い人が集まる文化構想学部で、様々な人に出会うことが楽しみです。多様な価値観を持った人と交流し視野を広げられたらと思います。早稲田大学での4年間で興味のあることをとことん突き詰め、多くのことを学び将来の糧にしていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試で落ち込んだ時に慰めてもらった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

勉強環境

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル私大現代文トレーニング 】


【 志望校別単元ジャンル演習講座 】


早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 30