ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
人間科学部

no image

写真

塚本颯春くん

東進ハイスクール我孫子校

出身校: 茨城県 私立 東洋大学附属牛久高校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: サッカー部

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

新しいことを学ぶ日々に楽しさを感じた

 僕は高2の終わりごろに東進に入りました。東進に入ってからは成績が伸び続け、勉強するのが楽しくなりました。最初は色々な塾を見て回ったりして悩みながら決めましたが、今は東進に入って良かったと思っています。

特に、東進のどの講師も教え方が分かりやすかったです。おすすめは日本史の講座で、志望校別単元ジャンル演習講座では解いた問題がそのまま本番で出ました。また、高速マスター基礎力養成講座は便利で移動中によく使用しました。

確かに、受験勉強を始めた頃はあと一年もあるのかと考えると憂鬱な気持ちになったり、自分は飽きやすいため続けられるか不安でしたが、勉強をし、新しいことを学ぶ日々に楽しさを感じました。

後輩の人も辛い時期があると思いますが、成績が伸びることに快感を覚える日が来ると思うので続けて勉強を頑張って下さい。

僕は進学先が決まり、今までの努力が報われた事を嬉しく思っています。これからもまた次の目標ややることを見つけ、日々精進していきます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】


【 スタンダード日本史B(日本文化史Ⅰ) 】


早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11