ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
商学部

no image

写真

有吉伸治くん

東進ハイスクール海浜幕張校

出身校: 千葉県 私立 昭和学院秀英高校

東進入学時期: 高3・7月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

過去問演習講座で自分で採点しにくい記述問題を採点してくれたことが役立った

 僕は3年生の夏ごろに入学しました。東進には多くの友達や大学生の担任助手の方がいてとても勉強するのにやる気が出る環境が整っていました。また映像による授業はとてもいいものでした。

僕は現代文の記述の書き方があまりわからなく模試での偏差値も良くなかったのですが授業を通じて少しずつできるようになり偏差値も良くなりました。最終的には国語がとても難しい大学に合格することが出来ました。

自分にとって一番良かったコンテンツは過去問演習講座です。過去問演習講座では自分ではあまり採点しにくい国語の記述問題、英語の英作文や数学の記述を丁寧に採点してくれたことで大いに役立ちました。

特に自分の苦手分野である英語の和文英訳の問題では採点はもちろんのこと解説授業も非常にわかりやすく解説に他の生徒の答案例がついていたのもとても魅力的です。自分はこれらのものを通じて和文英訳を得点源にすることができ、英語の成績が非常に伸びました。このことで英語に自信がつくようになり、英語の勉強を楽しくできるようになりました。

後輩の皆さんはこれから長い闘いが始まると思います。時々模試の結果や勉強がうまくいかずに勉強を投げ出したくなる時が来るかもしれませんが頑張って続けてみてほしいです。頑張って続けた先には成績向上、最終的には第一志望合格が待ってると思います。最後まで諦めずに勇気をもって受験勉強に臨んでほしいと思います。ぜひ最後まで諦めることなく頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

励まし

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

励まし

Q
東進を選んだ理由
A.

過去問演習講座が魅力的だったから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

新しい友達が出来て楽しかった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達と不安を共有することで不安を和らげる

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパス

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

団体戦

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人に役立つことをする

Q
おすすめ講座
A.

【 現代文記述・論述トレーニング 】
記述の仕方を学べる

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 14