ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

I will prepare and some day my chance will come.


訳:準備しておこう。チャンスはいつか訪れるものだ。
Abraham Lincoln(エイブラハム・リンカーン)アメリカの元大統領

アメリカ第16代大統領エイブラハム・リンカーンが残した言葉です。


彼は貧困のために各地を転々とする幼少期を過ごした後に、様々な職を転々として政界に進出しました。そして、大統領に任命された後は、奴隷解放や、南北戦争でのリーダーシップなど、様々な功績を残し、「奴隷解放の父」「史上最高の大統領」と評されています。


彼が最高司令官を務め南北戦争は、当初はリンカーン率いる北部勢力が劣勢な状況にありました。しかし、奴隷解放宣言によって国際世論の支持を集めることに成功し、形勢を逆転させて勝利に導いたのです。


みなさんの中にも、なかなか努力が報われない経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか?

思い通りにいかないと、途中で投げ出したくなってしまいがちです。しかし、チャンスは思いがけないタイミングでやってきます。彼のように、いつでもチャンスを掴めるように準備し続け、惜しまず努力し続けることで、チャンスを掴み、成功に繋げることができます。


目標に向かって挑戦しようとする人、努力が報われず悩んでいる人は、この言葉を思い出して、努力し続けられると良いですね。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
エイブラハム・リンカーンの画像

エイブラハム・リンカーン(英: Abraham Lincoln[ˈeɪbrəhæm ˈlɪŋkən] (音声ファイル)、1809年02月12日 - 1865年04月15日)は、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。アブラハム、姓はリンカンと表記されることもある。 弁護士、イリノイ州議員、下院議員を経て、第16代アメリカ合衆国大統領に就任した。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > エイブラハム・リンカーンの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール