ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

We must learn to walk before we can run.


直訳:走る前にまず歩き方を習わなくてはならない。
意訳:高度なことをしようと思えば、まずその土台となる基本を身につけなくてはならない。

皆さんは、どうしても成し遂げたい大きな夢や目標がありますか?


「We must learn to walk before we can run.」という言葉は、皆さんに夢や目標を達成するために必須である考え方を示してくれます。


この言葉は「走る前にまず歩き方を習わなくてはならない。」つまり、「高度なことをしようと思えば、まずその土台となる基本を身につけなくてはならない。」という意味です。日本語では、有名な慣用句「千里の道も一歩から」などと言い、これはどんな大事業も手近なところから始まることのたとえです。


夢や目標を達成したいという気持ちが大きければ大きいほど、焦ってしまって基本となる部分を疎かにしがちです。しかし、どうしてもそれを成し遂げたい時こそ、一旦立ち止まって考えてみましょう。人は突然走れるようにはならず、歩くことを学んで初めて走れるようになるのです。この言葉を心に留めて、どんなときも基本を大切に進んでいきたいものですね。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×

東進からのおすすめ

人物リスト

あ行の人物

か行の人物

さ行の人物

た行の人物

な行の人物

は行の人物

ま行の人物

や行の人物

ら行の人物

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > We must learn to walk before we can run.
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール