ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Nothing succeeds like success.


直訳:成功ほど成功するものはなし
意訳:成功が次の成功を生む

この“Nothing succeeds like success.”という言葉を直訳すると、「成功ほど成功するものはなし」という意味になります。直訳ではやや意味がわかりにくい言葉ですが、一般的に「成功が次の成功を生む」というような意味で理解されています。またこれに似た言葉に、「よいことにはよいことが重なり続いて起こる。」という意味の「一事が成れば万事成る」という言葉もあります。


一回の成功体験がもたらす影響は非常に大きなものがあります。成功に至るまでのノウハウ、あるいは、今までの自分自身の努力は間違っていなかったと思えるような自信、成功したからこそ得られるものがあります。時には、努力をしても結果がうまく出ないこともあるかもしれません。そんなとき、自分の中に成功体験があるのとないのとでは大きな違いがあります。成功体験がなければ先の見えない暗闇の中で心が折れてしまうかもしれません。しかし、自ら経験した成功はきっとあなたの心の支えになります。


また、成功体験と聞くと、何か大きなことを成し遂げたというイメージを抱くかもしれませんが、小さなことでも構わないのです。どんなにそれが小さかったとしても、成功したという事実があなたの背中をしてくれます。前向きに、確かな自信をもって前に進んでいきたいですね。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > Nothing succeeds like success.
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール