ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Always put your best foot forward.


直訳:いつでも最善な足を前に出せ。
意訳:いつも全力を尽くしなさい。

この“Always put your best foot forward.”という言葉は、直訳すると「良い方の足を前に出すように努力する。」という意味になります。直訳では意味がやや分かりづらいですが、一般的には「常に全力を尽くす。」という意味で理解されています。


「あなたは常に全力で何かに取り組めていますか?」これは至って単純明快な質問であり、ありふれた質問ですが、自信をもって「はい」と答えられる人は多くないのではないでしょうか。


始めこそ頑張れていたけれど、途中でだらけてしまう、あるいは、「明日から本気を出そう」と考えてしまう、人間という生き物は見方によっては気持ちの弱い生き物なのかもしれません。だからこそ、いつの時代も「常に」最善を尽くすことがとても大切であると説かれているのかもしれませんね。


バスケットボールの神様と呼ばれるマイケル・ジョーダンも「目標を達成するには全力で取り組む以外に方法はない。」と説いています。我々が天才とあがめてしまうような人物でさえ、目標に向かって全力で努力しているのです。


めげずに、くじけず、目標に向かってたゆまぬ努力を続ける。口で言うのは簡単ですが、いざ実践するとなればその難しさは計り知れないものがあります。それでも、不断の努力を続けることができたならば、着実に夢や目標に向かって一歩ずつ歩みを進めることができるでしょう。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > Always put your best foot forward.
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール