ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Fortune favors the bold.


直訳:幸運は勇敢な者を好む。
意訳:勇気は得てして報われる。

この言葉を直訳すると、「幸運は勇敢な者を好む。」となります。 つまり、「勇気は得てして報われる。」という意味です。 Fortune favors the bold.はラテン語由来の成句とも言われています。 何かに挑戦する際には勇気が必要ですよね。勇気を持たないと何も始まりません。みなさんもそのような体験をしたことがあるのではないでしょうか。「やってみよう」「自分ならできる」と自分自身が覚悟を決めることが大切ですよね。


しかし、挑戦するときにはリスクも伴います。そのリスクを恐れて避け続けていてはいけません。「何かを得るためにはリスクを冒さなければならない」と覚悟を決めて挑むことも大切です。長い人生の中では、思いもよらないところにチャンスがあるかもしれません。突然舞い込んだチャンスを逃さないように行動することも大事です。


幸運を手に入れるためにも、勇気を持って行動することを心がけてみましょう。きっとその姿を見て運はあなたの背中を押してくれるはずです。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > Fortune favors the bold.
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール