ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Honesty is the best policy.


直訳:正直は最善の策
意訳:正直に生きることが大切だ。

みなさんは、正直に生きることができているでしょうか。自分に都合が良いように嘘をついてしまってはいませんか。日常生活を振り返ってみてください。


“Honesty is the best policy.”という英語は、直訳すると「正直は最善の策」となり、正直に生きることが大切だということを示しています。これは、古代ギリシアの『イソップ寓話集』やベンジャミン・フランクリンの言葉が起源であるという説や、ミゲル・デ・セルバンテスの『ドン・キホーテ』が起源であると言われています。


日本でも、「金の斧・銀の斧」というイソップ寓話集が起源の物語は有名であり、正直であることが良い結果を生むと説いています。ミスを隠したくなったり、自分に利益があるように嘘をつきたくなったりすることは誰しもあります。しかし、“Honesty is the best policy.”という言葉を信じて、正直に生きていきたいものですね。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > Honesty is the best policy.
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール