ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Failure teaches success.


直訳:失敗は成功を教えてくれる。
意訳:失敗は成功のもと

みなさんは「失敗」を経験したことがありますか。

その失敗をどのように乗り越えているか思い出してみてください。


この英語の意味は、「失敗は成功のもと」です。

人生において失敗することは何度もあると思います。そして、その失敗をどう乗り越えるかによってその後の人生が変わってきます。実際に辛い経験をすることで、もう二度と繰り返したくないという考えが生まれ、改善につなげることができるでしょう。


「発明王」と呼ばれたトーマス・エジソンも、数えきれないほどの失敗の連続から挑戦を繰り返すことで成功にたどり着きました。「失敗ではない。うまくいかない一万通りの方法を発見したのだ。」という言葉は、成功につなげるためには経験を積むことが必要だ、と示しています。


今までの人生の中でも、これからの人生でも、失敗を恐れてしまうことが多くあると思います。しかし、成功のために何度も試行錯誤していくことは、避けては通れない道です。辛抱強く何度も挑戦していきましょう。それを乗り越えると、新しい道を切り開くことができます。成功を手に入れるためにも、失敗を恐れず挑戦し続けたいですね。



いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > Failure teaches success.
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール