ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Perseverance will win in the end.


直訳:忍耐が最後には勝つ。
意訳:何事もあきらめずに続ければ成果が得られる。

みなさんは諦めずに続けたことで、成果を得ることができた経験はありますか。

この言葉に込められた意味について、考えていきましょう。


この言葉には、辛抱強く待つだけでなく、そのうえで結果を出すためにアクションを起こすことが大切だという意味が込められています。


忍耐強く我慢することで、得られるものは多くあります。しかし、ただ待っているだけでは、結果は得られません。自分から行動を起こすことで、成功につながります。


諦めてしまってはそこで物事は終わってしまいます。たとえ成功が得られなかったとしても、諦めずに継続できれば自信につながるのではないでしょうか。くじけそうなことがあっても、あとちょっと頑張ろう、もう少し踏ん張ってみよう、と思うことで、自分自身も成長できます。一つの物事に対して、諦めずに精進し続けたいものですね。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > Perseverance will win in the end.
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール