ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Every man is the architect of his own fortune.


直訳:誰もが自分の運命の設計者である。
意訳:自分の運命を決めていくのは自分であり、今日の努力や選択が明日の自分を形作っていく。

あなたは、環境や境遇を嘆き、自分の人生を諦めよう、妥協しようとしたことはありませんか?


このことわざは、自分の運命の設計者は自分である、と伝えています。

また、“frortune”には、「運」という意味以外にも、「成功」「財産」などの意味もあります。

自分の成功、自分の人生は、自分自身で切り拓き、つくっていくしかないということです。


Every man is the architect of his own fortune.の類似の言葉として、Life is what you make it.( 人生は自分でつくるもの)も挙げられます。日本語でも、「自分らしく」という言葉が使われることは、多くありますよね。


環境や境遇に嘆いている状態は自分の人生の設計をそれらに委ねている、またそれを自分が認めてしまっている状態です。

自分の人生を創るのは自分だけなのだと心に刻んで、自分自身で思い描く未来をつかみ取りましょう。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > Every man is the architect of his own fortune.
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール