ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

三重大学
工学部

no image

写真

宮本航成くん

東進衛星予備校津島駅南校

出身校: 愛知県立 津島高校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: サッカー 副キャプテン

引退時期: 高3・5月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

毎日きちんと東進に来る、当たり前のことを毎日積み重ねることが大切

 僕は三重大学工学部機械工学科に合格しました。
僕は周りの同級生よりも受験勉強を始めるのが遅かったです。東進に入ったのは6月でだいぶ遅く、スタートに出遅れました。

そんな僕が頑張ったことは、毎日きちんと東進に来ることです。これは当たり前のことですが、このような当たり前のことを毎日積み重ねることが大切だと思います。受験勉強は自分だけでなく、周りの人も当然頑張ってます。なので他の受験生と差をつけようとおもったら、他の人より2倍、3倍勉強しなければなりません。学校の授業が終わったらなるべく早く東進に来ること、休日や祝日は朝から来ることが当たり前にならなければいけません。しかし、これだけでは差をつけることはできません。

そこで、僕がやっていたことは講座の復習です。具体的に僕がどのようなことをしていたかというと、講座を見たら直ぐにその範囲の問題をたくさん解くということです。これをすることによって理解度が格段に上がります。実際に僕はこれを実践したところ、学校で受けた模試が一回前のものより偏差値が10上がった教科がありました。分からなかった問題は東進の先生や学校の先生に聞き、自力で解けるようにしましょう。

以上のことをまとめると、僕は受験勉強は量と質が大切だと思います。また、僕は物理が活かせる職業に就きたいと思って工学部を目指しました。自分が将来何になりたいか、何をしたいかを考え、それを実現させるために目標に向かって頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近く、友達に誘われたから

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】


【 スタンダード物理 Part2 】


【 テーマ別数学Ⅲ 】


三重大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 12