2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

埼玉医科大学
医学部

no image

写真

菅龍雅くん

東進ハイスクール川越校

出身校: 川越東高等学校

東進入学時期: 高1・2月

所属クラブ: 情報処理部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

最も大事なのは基礎力、高速マスター基礎力養成講座で定着させる

 一年生の三学期に東進に通い始めました。僕が東進に入った理由は、映像による授業が良かったからです。映像による授業は自分でやる時間を決めることができ、スケジュール調整が楽というのが最も大きな理由です。また、授業の内容もよく、先生の説明がとても分かりやすかったのでとても良かったです。

僕は、医学部医学科へ行くという大きな目標を持ち日々勉強してきました。三年間勉強していく中で、東進の授業に最も力を入れていました。授業はもちろん、予習や復習がとても大事だと思いました。特に復習に力を入れていました。受講したあとは必ず確認テストを受け、問題も必ず解きました。受講が一通り終わった後も、もう一度すべて復習し、講座修了判定テストを受けました。受講をしただけで終わらずに、復習をしっかりとして、知識をしっかりと定着させることがとても大事だと思いました。

また、高速マスター基礎力養成講座はちゃんとやった方がいいです。高速マスターをやることで、単語や熟語の基礎知識がしっかりと身に付きます。勉強において、最も大事となってくるのは、基礎力だと思います。基礎をしっかりと定着させるために高速マスターを有効に活用したほうがいいです。また、勉強時間の確保が大事となります。だから、できるだけ早く東進に来て、閉館まで勉強をすることが大事です。

今後の目標は、大学でしっかりと勉強をして医師の資格を取り、良い医師となることです。医師となり、一人でも多くの人を救っていきたいと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

面接の練習

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校の決定

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センターと同じレベルで自分の実力を測れる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業がよかった

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

志望校について話すのが楽しかった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

将来の夢は、良い医師となることです。医師として一人でも多くの困っている患者を救いたいと思っています。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
基礎をすばやく学べる

確認テスト
毎回復習できる

講座修了判定テスト
講座の復習をするきっかけになる

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル化学 理論化学 】
基礎から応用までの全てが学べる

【 入試英語@勝利のストラテジー 】
英語の読み方がわかる

【 医学部対策小論文トレーニング(基本編) 】
小論文の書き方がわかった

 埼玉医科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5