2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1499人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

浜松医科大学
医学部

no image

写真

荻原凜さん

東進ハイスクール青葉台校

出身校: 白百合学園高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: 卓球部 部長

引退時期: 高2・11月

この体験記の関連キーワード

既知の知識を聞く時間を演習の時間に変える事ができた

 私は高2の11月に東進に入学して、理科の授業を取りました。5月に受講を終えることによって、演習の時間を増やすことができました。

模試では、得意な英語は実力を確認しながら、演習の足りない理科や数学の穴を埋めるようにしました。おすすめはセンター試験本番レベル模試です。理由は、センターと同じレベルの問題を解けるからです。

私が東進を活用したのは、みんなと授業を受けると必ず知っていることを説明されることが多く、自分のペースで進めることが困難だからです。東進では自分のペースで受講できて、無駄な時間を減らすことができると思います。そして既知の知識を聞く時間を演習の時間に変える事ができます。

これから6年間の大学生活を経て医師になるための知識を最大限に学び、地域の人々を支えるような臨床医になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

優しかった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

優しかった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センターと同じレベルの問題を解けるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分の既習範囲を飛ばすなど、授業を自分のペースで進められるから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

息抜きができた。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

時間を無駄にしない事。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

特別招待講習を通じて東進のことを知る事ができた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

模試を受ける事で自分の現在の位置を知る事。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

国立だから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大変。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

地域の人を支えられるような臨床医になる事。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
センターレベルの問題が解けるから。

高速学習
演習の時間を増やす事ができるから。

特別招待講習
東進のことを知る事ができたから。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード化学 有機化学 】
わかりやすいから。

【 スタンダード化学 理論化学 】
わかりやすいから。

【 スタンダード化学 理論・無機化学 】
わかりやすいから。

 浜松医科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 15