2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1491人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京外国語大学
国際社会学部

no image

写真

深井萌さん

東進ハイスクール青葉台校

出身校: 鴎友学園女子高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 管弦楽部

引退時期: 高2・12月

この体験記の関連キーワード

過去問演習を効率よく進めることができた

 私が東進に入学したのは、高2の冬休みでした。高2の12月まで管弦楽部で活動していて、部活を引退するタイミングで入学しました。

東進のおすすめのコンテンツは、過去問演習講座です。添削をしてもらえるのと、細かな解説を見ることができるので、過去問演習を効率よく進めることができました。講座は、主に英語の西きょうじ先生の文法と長文の講座と、荒巻先生の世界史の講座を受講していました。世界史の講座は、どうしても成績が伸び悩んでいた世界史をどうにかしようと思って高3の10月に駆け込みで受講したのですが、基礎を徹底的にできてたので取って良かったと思っています。グループ・ミーティングは、週に一回息抜きができる場でメンバーと話すのも楽しかったです。

私は国際関係の仕事につきたいという思いがあり、留学をしたいと思っていたので、志望校を選ぶ時にはその2つをベースにしていました。第1志望を叶えるという目標を掲げている以上妥協できないと思っていたため、基本的に苦しいことが多い受験生活でしたが、計画を実践する力や現状を前向きに捉える力などをつけることができ、成長できたと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自由にカリキュラムを組めると思ったから。

Q
おすすめ講座
A.

【 西きょうじのダイナミック英文法講義 】


 東京外国語大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 17