この体験記の関連キーワード
それぞれの講座に意味を持たせて受講するべき
個人的には東進の講座は予習に向いているものと復習に向いているものの二つがあると思います。僕が実際に受講した『ハイレベル化学』は講師の鎌田先生が丁寧に解説をして授業を進めてくれるので予習にも対応できると感じました。またその一方で『ハイレベル物理』は講師の苑田先生が物理に関する常識を前提に授業を進めていくので、復習に向いた講座なのかなと思いました。物理が得意な人にとても向いている講座に感じました。
以上のことから僕が言いたいことは、それぞれの講座に意味を持たせて受講するべきであるということです。目的をもって受講しないと続かないので後輩の皆さんも受講する意味をもう一度考えてみてください。大学に行っていろんな経験を積んでユーモアがあふれる人間になっていきたいと思っています。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
生徒の立場や状況を理解してそれに適したアドバイスをくれたこと。
生徒の立場や状況を理解してそれに適したアドバイスをくれたこと。
本番とは違い一日ですべてを完結させるタイトなスケジュールなので、途中で心が折れても当たり前だと思って取り組んでいいと思います。
Yes
対面授業に行けない期間があり、映像による授業で学習できるから。
高三の4~7月。乗り越えるというより迂回してかわす。
友達の努力を見ること。
本質的な価値を見いだせたら長続きする修行。
いい親父になり家族に貢献する。
高速マスター基礎力養成講座
いつでもどこでもできるから。
過去問演習講座
過去問を解く癖をつけられるから。
担任指導
個人的なアドバイスが的確だから。