2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

駒澤大学
グローバル・メディア・スタディーズ学部

no image

写真

文向雅さん

東進ハイスクール田無校

出身校: 東京朝鮮中高級高等学校

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: テニス

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

構造的に解く力を養うことができ、センター本番では自己最高点

 東進に通って1番よかったと思ったことは授業がとても分かりやすかったことです。また、私の学校は日本の高校ではないので、最初は私自身受験について知らないことがたくさんありましたが、東進に入って、担任助手の方や同じグループの子と話す課程で受験のことや勉強法などたくさんのことを知ることができました。

最初は自分の特性を活かしたAO受験をするために、小論文やTOEFL iBTの勉強を中心に勉強をしていましたが、AO試験でいい結果がでず、夏以降にセンター試験や一般試験の準備を始めました。周りの友達が以前から一般受験の勉強をしている中、AO受験の準備があり、夏休みは思うように勉強できずあせっていました。

模試では現代文の成績が低く、秋からは板野先生のハイパー現代文を始めました。これまでは、現代文は勘で解いてた私はこの講座をとり始めて、構造的に解く力を養うことができ、センター本番では自己最高点をだすことができました。

大学では国際関係の勉強をたくさんしたいと思っているので、東進で学んだことを土台に4年間たくさん勉強したいと思います。この期間、映像による授業の先生や担任助手の方々なしでは、ここまでこれなかったと思うので感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

AO試験に受からなかったときなどに、一般試験の学校をおすすめしてくれたりしてくれたこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担任助手の方がAO試験に落ちたときに二科目受験の学校や外部試験をつかった大学をさがしてくれたりして、たくさんサポートしてくれたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

何回も受けるので前回の模試との比較ができるし、次の模試での目標点が正確に定めることができるから

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

合格実績が高く、また体験授業をしたときに授業が分かりやすかったから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

私は韓国の人なので韓国朝鮮と日本を結ぶ架け橋のような人材として日韓の間で活躍できるグローバル人材になりたいと思っています。

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト
分かったつもりで自分ができないところを見逃してしまうことがなかったから

実力講師陣
説明が丁寧で授業をするたびに力がついていくのを実感することができたから。

担任指導
担任助手の方のサポートが良かったから

Q
おすすめ講座
A.

【 板野博行のハイパー現代文 】
とても分かりやすく、短期間で力をつけることができたから

 駒澤大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7

板野博行先生

板野博行のハイパー現代文

さらにパワーアップ! 現代文をおいしく食べよう!

入試現代文のエッセンスをつめこんだ授業を展開!ゴロゴのパターンの威力を実感してほしい。平均的な偏差値上昇カーブは、4月→偏差値40、7月→偏差値50、10月→偏差値60、入試直前→偏差値70。す、す、すごい。偏差値上昇記録は昨年も更新者が出た。28→80の52アップだ!(もちろん早稲田大政治経済学部合格!)ほかにも38→84という報告もあり! 今年もこの記録に挑戦するチャレンジャーを待っているぞ。とにかく現代文なら、どの私立大学でも狙える位置にまで諸君を引き上げる。効き目を試したい諸君と授業で会えることを楽しみにしている。百聞は一見にしかず! 取らなきゃ効き目はないぞ!

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:私立大学中堅校~上位校を目指す生徒